経営革新計画の策定支援なら今!

こんにちは。
CFJ 加藤@オフィスです。

午前中はサービス業のお客様の経営改善計画書や、補助金支援関連の資料を作成していました。
これからAI関連企業のコンサルティングを行う予定です。

さて、今回は「経営革新計画の策定支援なら今!」についてです。

先月28日に中小企業庁より「ものづくり補助金」公募の事前予告がありました。
そこには、通常1/2である補助率を2/3までアップするための要件として、去年同様以下のような記載がありました。

  • 経営革新計画平成30年12月21日の閣議決定後に新たに申請し承認を受けた場合

ものづくり補助金はあらゆる業種の事業者に人気の補助金で、補助率アップを目的に「経営革新計画に取り組みたい!」という事業者が多くなることが予想されます。去年も、ものづくり補助金の公募期間中は経営革新計画の申請数が通常よりもかなり多い状態となり、受付するのも大変な状態でした。

ものづくり補助金の1回目の公募開始は恐らく2月中旬から下旬になるのではないかと予測しています。
さらに今年は早期に公募を締め切る計画もでているため、まさに

これから「経営革新計画」の支援が求めらる場面が多くなっていくはずです。

CFJの実務従事サービス1月期ではまさにこれから求められる「経営革新計画策定」をテーマに実務従事を実施します。
実務従事を通して、経営革新計画の支援で稼げるだけのスキルはマスターできるかと思いますので、ぜひこの機会をご利用ください。
詳細な案件情報は以下よりご確認ください。
No.16 経営革新計画策定支援(平成31年01月期案件)

その他の案件はこちらから(1月期から4月期まで受付中です!)
案件情報のページへ

経営革新計画
経営革新計画を取得して稼ぐ力を磨き上げる。
 
 

CFJの実務従事サービスのお知らせメルマガ

メールアドレスをご登録いただきましたら、最新の案件情報や中小企業診断士としてスキルアップできるコラム等を真っ先にお知らせいたします。
情報を逃したくない方は、メールマガジンにご登録ください。
※必要事項を入力後【送信】ボタンをクリックしてください。
-->
中小企業診断士のための実践コンサル塾メールマガジン
顧客属性
【必須】
【必須】
メールアドレス【必須】